一人当たり10万円を支給する「特別定額給付金」は、次のとおり申請手続きを実施する予定ですのでお知らせします。 

〇 申請書を郵送で送付いたします

5月15日(金)までに各家庭へ申請書を郵送する予定です。

※追記 5月11日(月)に郵送を開始します

申請書に必要事項を記入し、申請者(世帯主)の運転免許証等(写し)と振込希望口座の通帳(写し)を添付し、同封してある返信用封筒で役場へ送付してください。

※支給対象は4月27日時点で川崎町に住民登録している方です。
※通帳は見開きの1ページ目、支店名など詳細が記載してあるページの写しを添付してください。

〇 オンラインでも申請できます

マイナンバーカードをお持ちの方はパソコン・スマートフォンでオンライン申請が可能です。

ぴったりサービス(外部サイト)から申請できますので、詳しくは専用ページをご覧ください。

※マイナンバーカードの署名用電子証明書を読み込むため、ICカードリーダライタ又はカード情報を読取り可能なスマートフォンが必要です。オンライン申請ができない方は、郵送での申請をご利用ください。 

〇 振り込みは5月下旬から

受付は随時行い、指定された口座へ振り込みます。

最初の振り込みは5月下旬を予定しています。 

※追記

5月22日(金)より順次支給を開始します。

5月18日以降に申請された方は1週間程度で支給します。振り込み日は支給決定通知書でお知らせします。

〇 Q&A

よくある問い合わせをまとめましたので、申請の際の参考にしてください。

 特別給付金に係るQ&A(5月1日時点) [98KB pdfファイル]