届出・手続き


1.水道の使用を開始したい

2.水道の使用を停止したい

3.世帯主や住所などを変更したい

4.振込方法を口座振替に変更したい、また、使用口座を変更したい

5.その他の事項の変更について

 

水道の使用を開始したい


開栓届様式 [107KB pdfファイル]

開栓届記入例 [281KB pdfファイル]

 転入などで水道の使用を開始するときは、上記の様式に必要事項を記入し、開栓希望日(土・日・祝・年末年始を除く)の1週間前までに建設水道課へ提出してください。
また、水道の使用開始の際には、技師による水道開栓に立会いをお願いしています。
開栓日時のご相談をさせて頂きますので、連絡の取りやすい電話番号を記載してください。

 

水道の使用を停止したい


閉栓届様式 [121KB pdfファイル]
 

閉栓届記入例 [188KB pdfファイル] 

転出などで水道の使用を開始するときは、上記の様式に必要事項を記入し、閉栓希望日(土・日・祝・年末年始を除く)の1週間前までに建設水道課へ提出してください。
また、水道の使用停止の際には、技師による水道開栓に立会いをお願いしています。開栓日時のご相談をさせて頂きますので、連絡を取りやすい電話番号の記載をよろしくお願いします。

※転出以外の場合でも、長期間に渡って水道を使用しない場合は、水道の使用停止をおすすめしています。
 一時的に水道の使用を停止した場合、使用を再開する際には開栓届のご提出をお願いいたします

 

世帯主や住所などを変更したい

【使用者等異動届】に必要事項や変更事項を記入し提出していただくことで変更が可能です。
【使用者等異動届】にはお客様の個人情報が含まれますので、直接ご依頼があった場合に印刷し、その都度しています。
まずは川崎町役場建設水道課(水道係)までご連絡ください。

川崎町役場建設水道課(水道係)
TEL 0224-84-2111(内線1263)

 

振込方法を口座振替に変更したい、また、使用口座を変更したい

口座振替に関する変更を希望される場合は、川崎町指定金融機関にて直接申込を行っていただきます。

川崎町指定金融機関
・みやぎ仙南農業協同組合
・仙南信用金庫
・七十七銀行
・ゆうちょ銀行


申込の際に必要になるもの
・上下水道料金の領収書(お客様番号や契約者の確認に使用します)
・預金通帳
・ご使用の印鑑

 

その他の事項の変更について

川崎町役場建設水道課(水道係)までご連絡をお願いします。

川崎町役場建設水道課(水道係)
TEL 0224-84-2111(内線1263)