青い空と雪をいただく蔵王の峰々をうつす広大な水鏡、釜房湖。
澄んだ大気、清らかな水、緑濃き山々、自然の恵みにはぐくまれた温泉の風情。
自然の四季折々とふれ合えるまち・川崎に芸術家たちが集まってきました。

森の美術館

洋画家:千葉洋一
織:千葉さゆり

元小学校の分校を利用した美術館。
中にレストランピザハウス石釜屋もあり、こちらのピザも絶品!川崎町の芸術家たちの作品も随時展示している。

住所:川崎町大字前川字松葉森山1-197

鴬林窯(オウリンガマ)

陶芸家:丹羽龍知

毎週金・土・日曜日に陶芸教室を開催しています。ご希望の方は メール または TEL/FAX 0224-84-4439 までお申し込み下さい。

住所:川崎町大字今宿字田中4-4

小野寺以文

日本画家:小野寺以文

事前にご予約をお願いいたします。TEL 0224-84-5936 または FAX 0224-84-4622 までご連絡下さい。

住所:川崎町大字本砂金字栃原

アトリエ R.S.J

彫刻家:伊藤聖悦
彫刻家:岡田純子

【伊藤】彫刻制作をしています。石臼部門の石の屋も宜しく!留守の場合がありますのでご訪問の際はTEL/FAX 0224-84-4611 までご連絡をお願いします。
【岡田】彫刻制作で主に石を彫ったり粘土を使った作品を制作しています。メダルやレリーフなどの記念品も制作いたします。

住所:川崎町大字前川字松葉森山1-197

ホームページへ

工房 木勘坊

木工家:柴崎良一

木製のおもちゃ、イス、テーブルなどを製作しています。また、南ドイツの田舎料理も楽しめます。

住所:川崎町今宿道下19-8
問い合わせ:0224-84-4611

アトリエ 風の丘陵

画家:松埜青樹

アトリエを不在にしている場合がありますので、まずは郵便にてご連絡をお願いいたします。

住所:川崎町大字前川字羽根坂山

下斗米大作(しもとまいだいさく)

古典技法による絵画:下斗米大作

宮城二紀会員
二紀展、河北展他受賞。毎年6月藤崎美術工芸サロンにてグループ展「蒼の会」を開催しています。古典技法(テンペラと油彩の混合技法)による制作を行っています。

住所:川崎町大字前川字手代塚山2-175(サバトの森内)

大高秀春

食養家:大高秀春

美容と健康を食生活の改善という観点から考察。また、天然ミネラル配合の化粧品、家畜の健康飼料等の販売を行っております。

住所:川崎町川内青葉台8-23

ホームページへ

工房LAP・LAND

高橋孝幸

ハンドメイド、ログハウス製作ビルディングは究極のアートです。。
お客様の立場で造り続けて23
年。近くをお通りの際はお立ち寄り下さい。
近代工法、本格カナディアンログハウス及びオリジナルログハウスを、小さなハウスから大型ログハウスまで、予算に応じてローコストで製作しています。
原木丸太の皮むきから仮組と言うチェンソーワークの組立を(海外での製作ではなく)この川崎の地で、オーナーの御希望に少しでも合う様に、見てもらいながら、作っております。

住所:川崎町大字今宿字焼橋沢山1
電話番号:0224-84-4927

山本由季工房

山本由岐

住所:川崎町本砂金栃原17
 

BOX工房 コウゴ(ガーデンエクステリア・彫刻)

向後邦雄

庭の一部を開放し、使いこんだ木製品(ウッドフェンス、ウッドデッキ、パーゴラ、小物、etc)を実際にみていただき、デザイン、サイズ、それぞれのお庭に合った図面を起こしています。いらっしゃる際には TEL/FAX 0224-84-4702 までご連絡下さい。

住所:川崎町大字本砂金字小畑沢山1-2