社会体育施設の利用制限について

 川崎町B&G海洋センター及び町内小中学校体育施設等の各体育施設利用について、宮城県による「緊急特別要請」が発令されたことに伴い、2月1日(火)より利用を制限してきましたが、3月1日(火)から下記のとおり利用の一部緩和いたします。

 対象施設

 〇 川崎町B&G海洋センター(アリーナ・トレーニングルーム・会議室)

 〇 川崎町総合運動場(グラウンド・多目的コート)

 〇町内小中学校体育施設(体育館・グラウンド) ※3月24日(木)まで利用休止

 利用条件等

 〇利用できる時間を午前9時から午後9時までとします。(学校体育施設を除く)

 〇利用できる方を川崎町民のほか、町外の方も利用可能とします。

  ※B&G海洋センターの個人利用(フリー開放)も同様に利用可能とします。

 〇内小中学校体育施設(体育館・グラウンド)の利用は、3月24日(木)まで休止とします。

 〇水分補給以外の飲食も可能とします。 ※アリーナ内を除く

 〇マスクを着用しての活動を推奨します。

 〇密集・密接を避ける対応を心掛けることとします。

 〇室内では窓を開放して使用することを条件とします。

 〇活動前、活動後はうがい手洗い及び消毒を行うこととします。

 〇利用者は日誌に氏名や住所等を記入し、検温と体調チェックを行い記録することとします。

  ※体調の悪い方、体温が37.5℃以上の方はご利用できません。

 〇少人数のグループで活動することを推奨します。

 

問い合わせ

 〇川崎町B&G海洋センター・総合運動場

 …川崎町B&G海洋センター

  電話 0224-84-2277(直通)

 

 〇町内小中学校体育施設

 …生涯学習課 生涯学習係

  電話 0224-84-2311(直通)


※令和4年2月28日(月)変更・更新